京都府山岳連盟 「沢登り交流会へのお誘い」 のお知らせ

会員へのお知らせ
UPDATE 2022-07-30

2022年度指導遭対委員会事業の一環として、沢登り交流・講習会を下記のとおり実施いたします。
今回は、昨年コロナのため中止した鈴鹿南部にある石谷川本流を遡行します。本流の醍醐味を味わってください。全く沢登り初めての方でも参加できます。
連盟会員、多数のご参加をお待ちしています。

●目的
沢登りを愛好する連盟会員で、沢登り経験のない初心者や、メンバー不足にストレスを抱える方々の技術指導と、悩みの解決。

●日時 9月3日(土)
●場所 鈴鹿山系安楽川支流 石谷川本流遡行

●集合 9月3日(土) 8時00分
新名神高速道→西名阪道亀山パーキングエリア下り線側(交通の便がない方、早めに下記まで連絡してください。)

●コース
亀山PA=安楽川沿い=石谷川堰堤P…葺谷出合…営林署小屋…白谷…仙ヶ岳…御所谷下降…P

●参加資格
京都府山岳連盟加盟の会員で、日本山岳共済保険(登山コース)又は、同等の保険に加入されている方で・・・

詳しくは以下のPDF案内をご確認の上、お申し込みくださいください。

以下、岳連のページへのリンクです。

沢登り交流会へのお誘い / 9月3日(土)開催予定

スマホやタブレットからの山行レポート投稿方法資料を更新しました

会員へのお知らせ
UPDATE 2022-07-20

【補足資料】山行レポートのモバイル投稿方法」資料の最終ページに、
山行レポート掲載写真にキャプションを入れる方法を追加しました。

写真の状況をコメントで伝え、楽しく見せることができると思います。
是非ご活用下さい。